7月31日(土) 東京五輪


       先週から東京五輪が開催されています。自粛生活が続く日々の中、
     今年は静かに自宅で応援したいと思います。
     連日、日本のメダルラッシュが続いていますが、中でも私は卓球に注目
     しています。以前はよく同僚たちと研究会後に楽しんでいました。プロ棋
     士同士の卓球を観戦していますと、早指し対局のような瞬時の判断力が
     大切だと学びました。
     競技に戻って、男女混合ダブルス戦の決勝はリアルタイムで観戦しまし
     た。強豪の中国ペア相手に堂々とした戦う姿、また日本ペアの相性も良
     く、見事な金メダルに感動しました。

       そして昨日、8月2日から31日まで大阪府に緊急事態宣言が発令さ
     れました。その期間は当将棋センター(有段者特訓コースを含む)は臨
     時休業させていただきます。また当コーナーも休止させていただきます。
     ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


                        Top
                       トップへ戻る